スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごちそうさん

s-IMG_4671.jpg

今期見ているドラマは
「リーガルハイ」「独身貴族」「ごちそうさん」の3つです。

中でも、朝の連続ドラマ小説の「ごちそうさん」は
食べ物がたくさんでてくるので、
食べる事が大好きな私にとって、共感できる所が多くて嬉しくなります。

その中でも
ジーンとした台詞を二つ…

① 恋愛から逃げ出しそうになった、主人公・メイコ(杏ちゃん)にお友達が言った台詞。

★メイコ 「しんどいの。相手の顔色とか、言葉とかに振り回されて、
      振り回されてる自分も嫌になって…好きになるって…しんどい。」

★友達  「だけど…素敵だったよ。
      納豆食べさせよう!ってがんばったり、おむすび一生懸命作ったり…すごくいきいきして、かわいかったよ。
      食べたい!って気持ちが、食べさせたい!!にかわって…
      きれいになって…やさしくなって…人を好きになる。って、ほんとにすごいな。って。
      私もいつかこんな風になってみたい…って。
      一生のうちで、自分を変えるほどの恋なんて、どれだけあるのかな。
      ・・・もうちょっと応援したかったな…。」


※私もメイコのように、恋愛から逃げ出してしまうタイプなので、メイコの気持ちがよくわかる。
 一生のうちで自分を変えるほどの恋、ほんと素敵な事です(●´ω`●)悩むような恋をする相手に出会う事さえ、中々できないものですからね。



② 恋愛から逃げ出して、お見合いをしようとしたメイコに知人の独身男性が言った台詞。

★室井さん 「結婚は、米じゃないか。
        新米の時期はどうやっても甘くてうまいけど、時が経つにつれ、すかすかのぼそぼそになってく。
        だから、炊き方が大切だし、工夫が必要になってくる。それをしないとまずいんだが、
        それをするのは手間だ。その手間を喜んでやれる相手だと、結婚はうまくいくんじゃないか。」

※この人の為なら、と思える人に出会いたい。相手の事をいつまでお想いやれる気持ちって大事ですね(●´ω`●)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。
スポンサーサイト
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村                 ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)      にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村             ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)
プロフィール

みけ猫

Author:みけ猫
30歳独身OLみけ猫です。
2010年4月
一人暮らし始めてみました。
マイペースに楽しく
暮らしていきたいと思います(●´ω`●)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。