

ドラえもん&アンパンマン クッキー作り

世間一般がお盆の中
私は、仕事へ行ったり、休日で飲みに行ったりしてました。
でも、休日があまりにも続くと
仕事疲れがなさすぎて
朝めっちゃ早く起きてしまいます…
休日だから、もっと寝ていたいのに ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡
夜12時過ぎに寝たとしても
翌朝5時頃に目が覚めてしまい
結局、朝からDVD見たり、部屋の掃除したり、ネットしたり…

まあ、とてもリラックスできてありがたい事なのすけどね。

そんな、特にやる事がない休日は
ひたすらお部屋でコネコネコネコネと
クッキーを焼いたりしてました。

もう見て頂いたらわかりますよね。

ドラえもんのクッキー&アンパンマンのクッキーです (^v^)

①型抜きクッキーの生地のレシピを基に生地を作り
 パーツ事に着色料で色付けし
s-IMG_4013.jpg      s-IMG_4015.jpg
    ↓                  ↓
オーブンで、焦げ色がつき過ぎないように焼いて
s-IMG_4018.jpg     s-IMG_4016.jpg
     ↓                   ↓
チョコペンで顔を描いて
s-IMG_4023.jpg     s-IMG_4025.jpg
     ↓                  ↓
        完成 ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
s-IMG_4031.jpg     s-IMG_4029.jpg


ひとつづつラッピングして、知り合いの子供にプレゼントしました。
s-IMG_4034.jpg

※焼いている時間に気をつけないと、
 ちょっと目を離した隙に、真黒焦げにしてしまいます。
 ドラえもんが、焦げてしまい、とても物悲しい感じになってしまいました( ̄□ ̄;)
s-IMG_4017.jpg

何もない休日
部屋にこもってテレビ見ながら
モクモクと何か作っている事が
ストレス発散になります。 (´ー`)y─┛~~スッキリー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村                 ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)      にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村             ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)
プロフィール

みけ猫

Author:みけ猫
30歳独身OLみけ猫です。
2010年4月
一人暮らし始めてみました。
マイペースに楽しく
暮らしていきたいと思います(●´ω`●)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

