

懐かしい出会い

ほっかほっか亭のCM見てると
無性に食べたくなる ほか弁。
s-IMG_1380.jpg
ひとつ買う事が少し恥ずかしく、ふたつも買ってしまったーっ(`Д´)乙女

一人暮らしなのに どうする わたし !?

で、もちろん結局ふたつとも食べましたがね。
さすがにお腹苦しすぎた (;´Д`)'

こんなんじゃ病気再発させちゃうねー(´Д`υ)



前回の日記に対する
たくさんの拍手 ほんとうにありがとうございます (ToT)/~~~

今は、まだ毎日の仕事でいっぱいいっぱいですが
4月からの生活がどうかわるかが楽しみです。

ところで昨日、以前勤めていた職場に在職期間証明書をもらいに行ったのですが
ここは、私が短大を卒業してからの20歳から24歳までの4年半ほど働いていた所(地元の病院)で

約5年ぶりに訪れた職場は内装も、働いている顔ぶれもがらりと変わっていて少し淋しい気持ちになりました。
社会人として第一歩を進み始めた所で、いろんな思い出があった所だったので…

証明書を書いてもらうために、人事の人を受付で待っていたら
そこに現れた人事の男性の顔に見覚えが・・・



私はそこの病院を退職してから、
ハローワークの職業訓練で失業手当をもらいながら
3ヶ月ほどパソコンを習得しに学校へ通っていたのですが

その失業訓練の学校には
失業中の20歳から30歳男女15名が1クラスで
月曜~金曜まで8時間
パソコンや新たに仕事をしていく為に面接や履歴書の書き方などを学び

みんな一度、社会にでている人達だから、今まで就いていた仕事の話や
これからどうするかとか、置かれている状況も仕事への悩みも似ていて

パソコンの資格試験が終わるたびにみんなで打ち上げしたり、お花見したり
年齢層バラバラなのに短い学生生活でしたがみんな仲良しでした。

そこのクラスメートだった唯一の同い年だった男の子が

なんと、その人事の男性だったのです!!


向こうも私の事を覚えていてくれて
お互いにビックリ!!!

私は、そこの病院に24歳までいてその後、職業訓練に通い 転職。
彼は、ある仕事を辞めて、職業訓練に通い、25歳にそこの病院へ転職。

職業訓練通ってた頃、唯一の同い年で席も隣どおしで
なんだか、陰ながら勝手に親近感(恋心ではなく)がわいていたので

ほんとうにそこで会えてうれしかった (*´ェ`*)


あの時はお互い無職だったのにね。

彼は彼でこうやって今の道を進んでいるんだなぁと。


ここに、お互いに淡い恋心でもあったら

完全に運命感じちゃいますよねー ヽ(´ー`)ノドラマチック

残念ながらそういう事はありませんでしたが


同級生も頑張っていることだし

私もがんばるぞーってまたまたなった出会いでありました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村                 ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)      にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村             ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)
プロフィール

みけ猫

Author:みけ猫
30歳独身OLみけ猫です。
2010年4月
一人暮らし始めてみました。
マイペースに楽しく
暮らしていきたいと思います(●´ω`●)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

