

遮光カーテン

この部屋に暮らし初めて
早いもので一年が過ぎました\(~o~)/

前に、車に忘れ物をしたので
部屋の外にある駐車場へ忘れ物を取りに行ったのですが
すぐ戻る用事だったので
部屋の明かりをつけたまま外にでたのですが

外から自分の部屋を見てビックリ!!!

私の部屋だけ、煌々と明るかったのです・・・
他の部屋は、遮光カーテンを使っているようで
部屋の明かりがもれていない・・・( ̄□ ̄;)

これじゃ、今部屋にいますよ。
ってアピールしてるようなものではないですかΣ(´Д`lll)

急いで遮光カーテンを買いに行きました。

しかし、遮光カーテン、なかなか気に入るデザインの物もなく
今使用しているカーテンも気に入っているものだったので
わざわざ買いかえるのももったいないなぁと思い

普通のカーテンに取り付けるだけで遮光カーテンに変身するという
素敵な物を購入し、取り付けました。

二枚で、約¥6000  ←結局結構高かった(`Д´)

s-IMG_0736.jpg

でも、取り付けは簡単でした。

これで、夜中も安心して電気を付けられるわ。
しかも、日光を部屋にいれないんどで、夏場でも部屋が涼しい気がする。←エコ

ただひとつ残念なのは、朝目覚めた時に
朝の日差しが部屋に入ってこないので
ちょっと目覚めが悪い(´д`)


話は変わりますが
子供達はもう夏休みですね。  いいなぁーヽ(´ー`)ノ

明日は、私の地元でも花火大会が行われるので
行く予定です。←女友達とだけど σ(´x`o)

花火はもちろん楽しみですが
屋台で何を食べようか 今からウキウキしてます。
やっぱり花より団子です ( ´∀`)ルンルン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村                 ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)      にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村             ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)
プロフィール

みけ猫

Author:みけ猫
30歳独身OLみけ猫です。
2010年4月
一人暮らし始めてみました。
マイペースに楽しく
暮らしていきたいと思います(●´ω`●)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

