

ベッドシーツ

ベッドカバーなど一式を
かわいい白クマ柄に新調しました。

s-IMG_0122.jpg
↓シーツ 約¥3800
s-IMG_0124.jpg
↓枕カバー2枚セット 約¥1700  ガーゼケット 約¥4300 
s-IMG_0125.jpg

夜寝ていると汗をすごくたくさんかくので
こまめに洗濯ができるような素材の物を選びました。
この写真の状態のシーツ類は新品の状態なので
ハリがありキレイなのですが
すでに洗濯を何回かした今現在のシーツ類の状態は
若干縮んで、シワがあります ( ̄□ ̄;)ガーン

まあ、この夏ボロボロになるまで使いたおすつもりで
がんがん洗濯しては使用し続けようと思っております。


それにしても毎日毎日暑いですね (´ヘ`;)
今日のような休日はゆっくり寝ていたいのですが
歳のせいか、いつも早く目が覚めてしまいます。

でも夏の朝は、朝早くから日差しが気持ち良いので好きです。
しかも今の時期は朝から高校野球がテレビでやっているので
朝早く起きて、カーテンを開け日差しをいれて
クーラーをつけパジャマのままでソファーでゆっくり野球観戦 (´ー`)y─┛~~

幸せなひと時です。

s-IMG_0259.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

ダイソンのコードレス掃除機

9年ほど前、一人暮らしをした際に
オークションで3000円ほどで買った無印のスティック型掃除機。
大きな掃除機を置いておくようなスペースは
一人暮らしの部屋にはないし
掃除するスーペースだって少ししかないし
随分長い間、コンパクトなこの掃除機を愛用していたのですが

狭い一人暮らしの部屋から
狭いキッチン、トイレ、洗面所など・・・
掃除機のコンセントの場所を変えながら
掃除機を移動するという事は
少しめんどくさくもありました・・・(´-`)

というわけで昨年頃から
コードレスの掃除機が欲しい願望がじわじわじわじわと増し続け
昨年の冬のボーナスが出たら買いかえてやろう!!!
という気持ちでいたのですが
いざ、ボーナスが出て買い換えようとした時に
どの掃除機にしようか迷いに迷い
電気屋やインターネットで掃除機を探す日々を続けておりました。

当初、買いたい掃除機の条件として
◎ コードレス型掃除機
◎ 予算2~3万円
◎ ハンドクリーナーにもなる
 の3点を掲げており、
 エレクトロラックス、マキタ、パナソニックなどで迷っていたのですが

電気屋で「ダイソンの掃除機なら布団クリーナーにもなりますよ。」と言われ
もともと、レイコップの布団クリーナも欲しかった私は
どうせ買うなら、予算オーバーで高くても
ダイソンを買ってしまおうかしら・・・(@_@;) と、また悩みに悩み
悩みに悩んだ末、思いきって

『ダイソンのDC74モーターヘッド コンプリート』
           を購入いたしました ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

電気屋で買うと8万円から9万円ほどしたのですが
インターネットで安いお店を探し
更に、楽天スーパーセールのポイント還元などを利用し
約6万ほどで購入する事ができました (=゜ω゜)ノヤッター

s-IMG_7474.jpg
↑(左)ダイソンの掃除機 (右)以前使用していた無印の掃除機

s-IMG_7473.jpg
↑いろいろなノズルや吸引口もあり、用途に合わせて変えられ便利です。

実際使用してみて、
以前の無印の掃除機よりも音が若干大きいような気がしますが
吸引力や使いやすさは本当に抜群なうえ
コードレスなので気軽に気になった所をすぐに掃除でき
部屋の掃除をする事がとても楽しくなりました。

良い買い物ができたー ヽ(´∀`*)ノ ウレシー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

模様替え

2月に入って益々寒くなりましたね。

私の住んでいる地域では昨日
雪が少しだけ積もりましたが
すぐに雪まじりの雨に変わっていきました。

雪だるま、作りたかったなぁ・・・(´ー`)y─┛~~

冬季オリンピックが始まったので
お陰様で
出かける予定のない休日も
TVでオリンピック観戦しているだけで
とても楽しく過ごす事ができております ヽ(´ー`)ノヤッター

そして来週は火曜日が祝日だし
その後に仕事3日いったらまた土日だし
うれしすぎますね。 (*´∀`)ノ


昨日おもいたって、急遽。模様替えをしてみました。

★この家具の配置から
s-IMG_5342.jpg
   ↓
   ↓
   ↓
★この家具の配置に…
s-IMG_5355.jpg

s-IMG_5363.jpg

s-IMG_5361.jpg

全ての家具を動かしながら
ベッドや棚の下や、後に溜まったホコリを
掃除機で吸い取りつつ、床の汚れを磨きつつ
きれいになってさっぱりしました (^v^)

以前の配置の時よりも
テーブルの前に座った時に
本や文房具、化粧品などが手元に取りやすくなり
とても居心地が良いです。

今の部屋に住んで
もうすぐ丸4年になるので
そろそろ引っ越したいなぁと思っていたのですが
家計簿をつけ始めて
引っ越しするお金の余裕などないという現実を目の当たりにし

せめてもの気分転換で
お部屋の模様替えをしてみたのですが
正解でした (●´ω`●)

また気持ち新たにこのお部屋で過ごしていこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

こたつ布団&こたつカバー

昨年末にベルメゾンで注文しておいた
「こたつ布団&こたつカバー」が届きました(^v^)

s-IMG_5203.jpg

★省スペースこたつ布団➝約¥4200
★こたつ布団カバー➝¥5990

こたつ布団を昨年暮れからずっと探していたのですが
中々気にいるものがなくて
今シーズンはこたつ布団を買うのを諦めていたのですが
年末ぎりぎりにコレを見つけて急いで買いました。

s-IMG_5208.jpg

こたつ布団を装着すると
部屋の中がこたつでいっぱいです。

でも暖かくて、いい感じ~(●´ω`●)ローラ

いつものごとく
コタツから顔だけだして
ヤドカリの様に過ごしております。

部屋にはエアコンもありますが
エアコンの音がうるさいので
いつも、「コタツ」と「パネルヒーター」をつけて過ごしております。
エアコンは電気代も高いですしね。

さてさて、今年はコタツに何月までお世話になるのかな(´ー`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

布団カバー&枕カバー

先週、お布団を洗い
3日間干し続け、なんとか乾いたので
新たしく購入した
布団カバー&枕カバーを装着しました(^◇^)

通販サイト ベルメゾンにて
★布団カバー ➝ ¥3800
★枕カバー2枚組 ➝ ¥1515

s-IMG_4597.jpg

小花柄が女の子っぽくてかわいい(●´ω`●)

に比べたら
以前にニトリで急遽買って使用していた物に比べたら
布団カバーを替えただけで、お部屋の印象が随分変わりました。

s-IMG_4605.jpg

また、晴れた日に天日干しをしたいのですが
ここの所ずっと天気が悪いので干せません (´д`)

台風も近づいて来ているみたいだし
早く、気持ちの良い秋晴れにならないかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村                 ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)      にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村             ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)
プロフィール

みけ猫

Author:みけ猫
30歳独身OLみけ猫です。
2010年4月
一人暮らし始めてみました。
マイペースに楽しく
暮らしていきたいと思います(●´ω`●)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

