

お風呂場の物置き場

ひとり暮らしを始めた当初…
シャンプーやリンス、ボディーソープを
無印で購入した、透明の専用容器に入れ替え
それを洗い場の床に直置きして使用していました。


しかし、ある時
テレビで「ロンドンハーツ」を見ていたら
敦が女性芸能人のお宅に一泊するという企画をしていて
お風呂に入る際、
お風呂場のシャンプー容器の底に着く水垢などを厳しくチェックしており
お風呂場の床に直置きすると、水垢が着きやすいと言っておりました。


それを見て、そんな所までチェックするのか!!!( ゜Д゜)

と思って

すぐに、直置きしないように棚を買ってきて
その棚にシャンプーやリンスなどを置きかえました。
s-IMG_3157.jpg

それから、また何ヶ月か経って…

今度は、シャンプーなどを移し替えていた容器に
水垢が着き始めている事に気がつきました。

確かに、中身は入れ替えるので新しい物になるけれど
容器は長い間、使用していくわけですからね(^_^;)

それで、やっぱり定期的に容器も替えないとなぁ~と思い
s-IMG_3469.jpg
結局、市販の容器を使うようにして
今にいたります・・・


長い一人暮らし…

未だに試行錯誤の連続です( ´∀`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。



防水ワンセグテレビ

仕事がやたらと忙しいヽ(;´Д`)ノ

今月は11月16日の休日を境に、現在も休みなく働いております。

まだまだ休日はなく、19連勤になる予定・・・( ̄ロ ̄lll)

次の休みは12月になってから・・・。

12月て。。。

年末ですやんヽ(;´Д`)ノ

仕事から帰宅して、
暖房つけて
夕食(お菓子)食べながら
だらだらとネットサーフィン&テレビ見て
そろそろお風呂に入ろうかしら(´-`)って思った頃に

11時15分からのテレ朝チャンネル
「ぷっすま」「シルシルミシル」「雑学王」「アメトーク」
が始まり

風呂入りたいけど、テレビ見たいし
テレビ見てると、風呂入るの遅くなるし
風呂入るの遅くなると、近所迷惑だし

と考えていると
テレビ見ながら、床で寝ちゃう    (-_-)zzz


この生活を脱会すべく

s-IMG_0334.jpg

買っちゃいましたヽ(´ー`)ノ

防水ワンセグテレビ
約¥20000

これで、寒い冬に半身浴して身体を温めたながら
テレビも見る事ができてしまう(*´ェ`*)ポカポカ

一石二鳥ヽ(´ー`)ノ

まだまだ何もない殺風景なお風呂場ですが
素敵なグッズを置いて
快適お風呂生活を送れるようにしていきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

お風呂

お風呂です。

s-DSC00138.jpg

このお風呂の気に入らない点は
紺色の壁・・・
普通にホワイトとかアイボリーでよかったのにぃヽ(;´Д`)ノ

でも浴室乾燥とか暖房とかいろいろ備え付けで
とても良いです。
(テレビもついてればいいのに・・・)

もっぱらシャワー派の私ですが
一人暮らしを機に
半身浴でもして
ダイエットに力をいれようと思います。

かわいい入浴剤とか石鹸とか
実家だとなんだかもったいなくて使えなかった
私ですが
自分専用お風呂なら
なんだか楽しんで使えそうな気がします(*´ェ`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村                 ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)      にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村             ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)
プロフィール

みけ猫

Author:みけ猫
30歳独身OLみけ猫です。
2010年4月
一人暮らし始めてみました。
マイペースに楽しく
暮らしていきたいと思います(●´ω`●)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

