

BURUNO  ホットプレート

久しぶりにキッチン家電を購入しました(^◇^)

BURUNOのホットプレートです。

↓ ケースまで可愛い(●´ω`●) 
   しかも、引き出し型のケースだから、出し入れがしやすい!
IMG_1266.jpg

↓ ホットプレート自体も、もちろん可愛い(●´ω`●)   
IMG_1267.jpg

数人で使用するのに丁度良いサイズ感なので、
独り身の現在でも、いずれ家族が増えたとしてもバッチリです☆

以前はニトリのホットプレートを使用していましたが、
蓋がついておらず、温度調整ができなかったので
以前から欲しかったこれをおもいきって買ってしまったのです。

プレートは、たこ焼き用と普通の鉄板の2枚ついています。
お値段は¥8800(税別)でした。

これを使って色々な焼き物料理をしたいなぁ (^O^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

調味料入れ

冷蔵庫に取りつけあった↓の調味料入れ。
s-IMG_3303.jpg

下に入れてある飲み物類を取り出す度に
よく引っかかって落ちてしまい…若干イライラ゛(`ヘ´#)

100円均一でみつけた
↓こっちの方が引っ掛かりずらいかもと思い購入してみました。
s-IMG_3304.jpg

こちらの方が飲み物などを取り出すときに
引っ掛かって落ちる事もなくよかったです(^-^)
s-IMG_3306.jpg


ちなみに一番好きな調味料は わさび です(*`・ω・)ゞ

マヨラーならぬ、ワサビラー。 ワサバー … ??

何にでもワサビをつけてしまいます。

ちなみにちなみに、練乳が2本もあるのは
海老マヨを作ろうと思って1本買って

また後日、海老マヨを作ろうと思って
冷蔵庫に練乳があるのを忘れていて
また新たに1本買ってしまいました。

で、結局ひとり暮らしでは中々使い切る事ができません。(ω・`彡 )з 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

recolte キッチン家電

お気に入りの台所家電達。

「recolte」シリーズが好きです。
オーブントースターとフードカッターしか持ってないですけどね~(^-^)

s-IMG_2884.jpg

★オーブントースターは、カタログギフトでゲットしました。
食パン一枚しか入らないので、ファミリー向けではないですけど
ひとり暮らしにはこれで十分です。

★フードカッターは¥4200
あまり食材は入らないけど、上の黒い部分を抑えるとまわるので
使いやすくてコンパクトで、これまたひとり暮らしには十分です。

★電気ケトルは、実家にあった新品を頂いてきてしまいました。
電気ケトルって、お湯沸くの本当に早いですね~!!


キッチン用品が増えて、キッチンがごちゃごちゃしちゃってます。

片づけなくてはー(;´д`)ゞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

スープカップ

s-IMG_2544.jpg
↑ 昨年末に、冬のお弁当用に購入した象印のスープカップ 約¥2500

野菜を前日の夜にザクザクっと切っておいて鍋に入れておき
翌朝そのまま日にかけて、味噌や卵を足して出来上がり(^v^)

ビタミン&タンパク質の取れる、お手軽お弁当です!!

しかも、6時間ほど保温効果があるので
ランチに食べる時には、熱々とまではいかないものの
温かいスープを食べる事ができます。


ただ、ひとり暮らしで野菜をいろんな種類を買うと使い切れないまま
腐らせてしまう事が多いので

実家へ行った時は、冷蔵庫の中の野菜をあさって
少しずついろんな種類の野菜を、ザクザクっと切って
ビニール袋にいれて、アパートに持ちかえっちゃいます|ヘ(´ω`)ゞ

s-IMG_2700.jpg

ハイ、ずぼらー (´ー`)y─┛~~

しかもビニール袋に入れてるなんて (*⊃ω⊂*)

いつかは、お洒落ににシーフードチャウダーや、ポークビーンズを作って
お弁当に持って行こうと思います ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

キッチン用100円雑貨 

100円均一で購入した
木製のスプーンと超ミニサイズの泡だて器です。
s-IMG_1864.jpg

ほんと今の100円均一ってすごいですよね。
なんでもあるし、あったらいいながお安く売っているので
ついつい買ってしまいます(^v^)

小麦粉と片栗粉が入っている小さな容器に入れておくスプーンがほしくて
s-IMG_1865.jpg
まさに、このサイズを探していた!!と思い購入しました。


先日、めちゃめちゃ久しぶりにハンバーグを作りました。

いたって普通のハンバーグだけど
やっぱり手作りって美味しいですね(*^^)v

料理をしていて思った事は
やっぱり一人暮らし用にキッチンは本当にせまい!!

この台所で一汁三菜を毎日作れと言われたら

ほんと無理っス (`Д´)

でも、一人暮らしされている方のブログを拝見していると
皆さん、美味しそうな料理作っておられますよね!!

ほんとうに尊敬します (*`・ω・)ゞ

手際良く料理できるようになりたいなぁ (´ー`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村                 ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)      にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村             ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)
プロフィール

みけ猫

Author:みけ猫
30歳独身OLみけ猫です。
2010年4月
一人暮らし始めてみました。
マイペースに楽しく
暮らしていきたいと思います(●´ω`●)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

