

2016年夏のボーナス

梅雨が明けて本格的な夏が始まりましたね(^◇^)

夏は、クーラーによる電気代との戦いとなりますので
クーラーは極力控えて扇風機を活用しております。
もともと寒がりなので、30度位の室温でも快適に過ごせています。

夏に入り、待ちにまった夏のボーナスがでましたー(∩´∀`)∩ワーイ♪

去年の夏のボーナスでは奮発して財布を購入しましたが
今年は何を買おうかなー(^ω^)と、ウキウキと考えた末
こちらを購入しました!! ↓

IMG_1666.jpg
リファフォーカラット 約¥30000 でした。

これでコロコロと顔から体中をマッサージしております。
飽きずに続けて、全身シェイプアップさせていけるようがんばりまッス (^O^)/

他には、夏のセールで洋服を買ったりしたくらいで
大きな買い物はしていないのですが
以前から欲しいなーって思っていた
ティファニーのバイザヤードをおもいきって購入しようか悩み中です。

もう30歳半ばですし、長く使えるきちんとしたシンプルなネックレスが欲しいのですが
カラット数によっては20万円以上はするので
ボーナスが出たからと言ってすぐに飛びつく事ができません・・・(=_=)
 
このまま冬のボーナスまで持ち越しになりそうです・・・(=_=)

とりあえず、夏のボーナスの大半は大切に貯金しておこうかなと思います(^ω^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

一人暮らしの通信費

私は、ひとり暮らしの通信費に
携帯電話代➝約11000円
ポケットWifi代➝約4000円 (自宅でパソコン、iPadでのインターネット)
の、合計➝約15000円 ほどもかけていました。

今までは、ネットサーフィンが好きな私にとっては
通信費は必要経費と考え、経費削減を諦めていましたが
一念発起し、通信費を見直す事にしました。

その為、携帯電話代金を抑えるべく
昨年の11月に携帯電話を
スマートフォンからガラケーへ機種変更しました。

以前のスマートフォン(iPhon)代は1ヶ月当たり
基本使用料・・・934円
パケット定額料・・・5200円
その他(通話、オプションなど)・・・約4000円
でしたが、

ガラケーに機種変更した事により
基本使用料・・・934円
パケット代・・・約100円
その他(通話、オプションなど)・・・約2000円
端末代金・・・約1000円
の、合計約4000円ほどなりました。

以前の携帯代、約11000円 から 約4000円 の
約7000円もダウン (`・ω・´)

以前使用していたスマフォ(iPhon)は
ポケットwifiを使用し、インターネットはできるので
LINEで友人達と連絡を取る事が多い私にとっては不便はあまりありません。、
まあ、ポケットwifiを持ち歩かないといけない事はめんどくさいけれど
ひと月に7000円も通信費が抑えられるなら頑張れそうです。

しかし1つ問題点が・・・

スマフォ(iPhone)の通信速度制限は7GB。
ポケットwifiの通信速度制限も7GB。

以前は、それら二つを使用していたので
インターネットの通信速度はスイスイと早く、問題なかったのですが
今は、ポケットwifiの通信に頼るのみなので
インターネットを快適な速度で使用しようと思うと
7GBで抑えないといけません (´д`)
ネットサーフィンが好きな私にとっては、辛い制限ではあります。

しかも、機種変更した後の12月、1月の通信費に
衝撃の問題が発生しておりました。

なんと、ポケットwifiの通信速度制限が 『快適モード』 というものになっていたらしく
通信量が7GBを超えた場合に、通信速度維持の為に
自動的に、2GBごとに2500円も、加算されていたのです (`Д´) ヒェー!!!
どれだけ使っても約4000円の使い放題プランだと思っていたのに・・・( ̄□ ̄;)

その為に、12月、1月の通信費が
携帯電話代➝約4000円
ポケットWifi代➝定額約4000円+加算分・約10000円
になってしまっておりました・・・ _| ̄|○

というわけで、急いで
携帯電話会社へ行き
ポケットWifiのプランを約4000円の使い放題プランの
7GBを超えた場合は、通信速度が遅くなる 『制限モード』 に変更してもらいました。

とりあえず、これでひと安心ですが
インターネットの速度が遅くなるのが嫌なので
通信量をこまめにチェックしながら、ネットサーフィンをする日々が続いております。

無料Wifiがあるスポットを使用したり
通信量を多く使う動画を見ない様にしたり
気をつけようと思っております。

まあ、節約の為に今はがんばるしかなーい !!! (*`・ω・)ゞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

サンタがうちにもやってきたヽ(´∀`*)ノ

子供の頃は、クリスマスイブの晩
サンタクロースに手紙を書いて
部屋の窓のカギをあけて
早めに布団にもぐりこんで・・・(-_-)zzz

そうすると、翌朝のクリスマスにはサンタさんが
枕元にプレゼントとお菓子を置いていってくれたものです。

そんなサンタクロースも
中学生になった頃には私の元へはもう来てくれなくなりました。

サンタさんが来なくなり、ウン十年経った
32歳のクリスマス。。。

ふと、給与振込用のネットバンクを覗いてみると
なぜか、会社から12月25日付で約5万円の入金が・・・

!?!?!? (@_@;) !?!?!?

ボーナスは12月前半にしっかり出てるし
12月分の給料は12月中旬に頂いてるし

じゃあ、12月の後半に入金されていた
この5万円は、いったい何者!?!?

と、会社に確認をとったところ
今年の4月から分の給与とボーナス支給額が11月に改定されたので
その差額分が振り込まれたの事でした。

あえて、12月25日に振り込まれるなんて
サンタクロースからのクリスマスプレゼントやないかーい !!! ヽ(´∀`*)ノワーィ

32歳、とても嬉しいクリスマスとなりました。

この冬のボーナスで
財布と掃除機を購入予定ではあるのですが
残りは大切に貯金しておこうと思います。

ところで昨日は
ミスタードーナツの福袋の販売開始だったので
早速購入してきました。
↓¥2160(税込)で、20個分のドーナツ引き換え券+グッズ4点 ついてきます。

s-IMG_7190.jpg

一人暮らしとしては、食器はありがたいです。
リラックマの手帳は、使う事がないと思うので
友人と小学生の子供にあげようかなと考えています。
ミッフィーちゃんトートはどうしようかな・・・(^^ゞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

2014年 3月の家計簿

もう4月も終わろうとしていますが
今更ながら3月の家計簿を公開致します(´・ω・`)

家賃(管理費・駐車場込)     53000円
水道(2カ月分)           2721円
電気                  6041円
ガス                  6673円
仕事(社食など)           7600円
携帯電話(スマフォ)        11481円
ポケットWifi             3886円
通信費その他            489円
ガソリン                12706円
交通(高速・駐車料金など)    12950円
食料品(中食含む)         12097円
外食                  29656円
生活用品(日用必須品)      4033円
趣味・雑貨              5250円
レジャー(映画・カラオケなど)   5175円
ファッション              28365円
美容                  8169円
医療                  2920円
交際(御祝儀・プレゼントなど)   21188円
――――――――――――――――――――――――――
支出合計              234400円


★反省★

◎3月の初旬に友人と京都へ車で日帰り旅行へ行ったのですが
 その際に車を停めた駐車場が、『1日最大1200円』と書いてあったので
 安心して1日そこに車を停め、京都内の移動は歩いたり、たまにタクシー使用したりして
 観光していました。
 そして夕方、車を停めておいた駐車場に戻り、清算すると
 「8000円」の文字が… ((((;゜Д゜))
 平日は1日最大1200円 なのですが
 土日は制限なし と小さい文字で書いてありました…(´д`)ァァ

◎4月に転勤する事になった為、歓送迎会用に約25000円のトレンチコート買ってしまいました。
◎転勤に伴い、旧職場へのお別れのプレゼント、新職場への御挨拶の菓子よりなど、たくさん購入。
◎転勤の為、外見もリフレッシュする為に9ヶ月ぶり位に美容院へも行きました。
◎年度末の為か、仕事仲間との飲み会や外食も増えました。
◎友人と、贅沢にも かに道楽 へランチしに行きました。
◎3月末に38度6分という高熱が出てしまい、久々に病院へ行きました。

★良い点★
お金使いまくって大赤字でしたが、
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、楽しかったヽ(´∀`*)ノワーィ



※めったに風邪をひかないみけ猫ですが
 38度6分の高熱を出した時には、さすがにフラフラで立ってられない位しんどかったです。
 しかも、仕事を休むわけにもいかず、薬飲んで必死に治しましたが
 ずっと咳がとまらず、口を開けば咳しか出ず…本当につらい日々でした( ´Д⊂
※美容院嫌いなのに、伸びに伸びた髪の毛を切りに、重い腰を上げて
 10cmほどカットしました。お手入れが楽になったのでよかったです。
※お酒を飲む事が好きなので、みんなでワイワイお酒を飲む機会がたくさんあって楽しかったです。


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

2014年2月 家計簿

遅くなりましたが、2月の家計簿を公開致します。


家賃(管理費・駐車場込)     53000円
水道(2カ月分)           0円
電気                  7008円
ガス                  6060円
仕事(社食など)           7600円
携帯電話(スマフォ)        11723円
ポケットWifi             2416円
通信費その他            1081円
ガソリン                8119円
JAFカード              4000円
交通(高速・駐車料金など)    1340円
食料品(中食含む)         13455円
外食                  4866円
生活用品(日用必須品)      2180円
趣味・雑貨              2394円
レジャー(映画・カラオケなど)   5650円
ファッション              0円
美容                  0円
医療                  0円
交際(御祝儀・プレゼントなど)   5098円
――――――――――――――――――――――――――
支出合計              135990円


★反省★
電気代とガス代が相変わらず高いですね(´ヘ`;)
寒さに負けて、暖房機器フル回転ですわい。。。

★良い点★
ファッション費、美容費がゼロ円でした(´ー`)
女としてどーうなのかコレは…(・・;)
最近、化粧水と乳液を実家の母から頂いております。
わたくし美容品に疎いので、こだわりがなくなんでもいいのです。


先月よりも、約6万円ほど抑えたれましたヽ(´∀`*)ノヤッター

食費も先月よりも抑えたれたものの
食費の買っている物の質が悪すぎるので(お菓子やお惣菜)
もっと野菜とかを買って自炊するようにしなくちゃなーって思っております。

春にはスプリングコート欲しいなぁって思っていたけれど
スプリングコートって意外と使える時期が短すぎるので
なんとか買わずに乗りきり、
ブラウスなど、春から初夏まで着られそうな洋服を購入したいと考え中。

ああ、今テレビ見てたら、バスツアーへ行きたくなってきたよ~(;´Д`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村                 ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)      にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村             ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)
プロフィール

みけ猫

Author:みけ猫
30歳独身OLみけ猫です。
2010年4月
一人暮らし始めてみました。
マイペースに楽しく
暮らしていきたいと思います(●´ω`●)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

