

餃子パーティー

ホットプレートを購入したのは
友人達と、我が家で餃子パーティーをしよう!!
という予定ができたので
じゃあ、これを機に
以前から欲しかったBRUNOのホットプレートを買っちゃおーう (^O^)/♪
というのが始まりでした。

というわけで先日
予定通り餃子パーティーをしました。

IMG_1274.jpg
↑ 写真を見ただけでもヨダレがでちゃうー (^ω^)

IMG_1270.jpg
↑ サラダなんかも作っておもてなしー (^ω^)
  (前日スーパーで半額になっていたカット野菜を盛りつけただけ (◎_◎;))

餃子の具は、友人達が来る前に作っておいたので
友人が来てからみんなで餃子を包みました。
チーズやキムチも入れてみたりして
100個作って、ビール片手に4人で全てを食べきったー !(^^)!

出来立て熱々の餃子と、冷え冷えのビールに
みんなでワイワイしながらの食事は
たまりませんなー (●´ω`●)


ひとりで餃子の具を作ったりと、準備していた時
冷蔵庫の上に置いた、刻んだキムチが
冷蔵庫の扉を開けた時に落下して
冷蔵庫の中がキムチだらけに・・・
それをひとり孤独に片づけていたら
卵6個も落下させてしまい
呆然・・・ (=_=) とした直後の写真 ↓
IMG_1265.jpg

生卵を床に落とした時ほど
掃除が嫌になることはありませんね。
しかも6個。
しかも冷蔵庫の下にまで。。 ( ノД`)シクシク…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

サッカー ワールドカップ

今日は朝から妹がアパートに来て
テレビでサッカーのワールドカップ初戦を一緒に観戦しました。

サッカーよりも野球派なので
普段はサッカーの試合は見ませんが
こういった大きな試合はやっぱり見てしまいます(^v^)

というより、
試合中はテレビでの中継を横目に
私はピザ作りに熱中しておりましたが・・・(^^ゞ

s-IMG_6168.jpg

ピザが完成した頃には後半戦がスタートしており
あっという間に2点もいれられてしまいました・・・(´д`)ファァ・・・

次の試合こそは勝ってほしいですね!!! (`・ω・´)

ピザはクックパッドで検索した簡単ピザ生地レシピで作りました。
妹からのリクエストでシーフードピザにしましたが
美味しかったので、2人で大きなサイズを2枚ペロりと食べてしまいました。

天気の良い休日の午前中に
スポーツ観戦しながら
ジャンキーな食べ物を食べていると

ビールが飲みたくなりますね  (´ー`)y─┛~~

今年の夏はビアガーデンに行きたいなぁ (・∀・)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

ホワイトバレンタインデー

2月14日は
全国的に大雪に見舞われましたね。

私の住んでいる地域は
今シーズンは大雪になる事もないまま冬があけるのかな…
と思っていたので
雪が好きな私は、少しだけテンションがあがりましたヽ(´∀`*)ノ

普段は自動車通勤なのですが
タイヤをスタットレスタイヤに変えていないし
渋滞に巻き込まれたら困るので
雪の日だけは電車通勤に変わります。

長靴履いて、リュック背負って、マフラーぐるぐる巻きにして、
見た目よりも、寒さ対策に必死な31歳ですが
雪道を長靴で踏みしめる感じがたまらなく好きです。

残念ながら、帰宅時には雪が雨に変わり
積もった雪がべしゃべしゃになり
転ばないように歩く事に必死でした σ(´x`o)

久しぶりの電車通勤となったバレンタインの一日。
職場の近くに高校があるので
電車の中も高校生でごったがいしておりました。

女子高生A「今日、紙袋持ってる女子高生ばっかりだよね~」
女子高生B 「あれ、みんなチョコ入ってるよね」
女子高生A「私なんか、この紙袋とリュックの中もチョコだらけだよ~」
女子高生B 「一体何個作ったの!?」
女子高生A「昨日深夜までずっと作ってたから超眠い!!」
      「ガトーショコラ作ったんだけど、焼いてたら焦げた匂いがしてきて
      上の部分が黒く焦げちゃったんだけど、いい感じにチョコの色とで
      2層のデコレーションになってたから、粉砂糖振ってごまかして、
      イケるんじゃない!?って思ったけど、食べてみたら超まずかった((´∀`*))」
      「だから、また作り直した~v(。`・∀・。)v」

というような、微笑ましい会話が聞こえてきたりしました。

私も学生時代、そんな風に作ったなぁ…と
懐かしい気持ちになりました。(15年も前の話…)

でも最近の方が、昔以上に友チョコが盛んのようですね。
たくさんのいろんな種類のチョコ菓子がいっぱい食べられていいなぁ(●´ω`●)タノシソー


私のバレンタインはというと
父にお酒入りのチョコレート、家族にミスタードーナツ。
後、仕事関係で義理チョコ。
自分用チョコと本命用のチョコ。を用意しました。

まだ、自分用チョコと本命チョコは冷蔵庫に残ったままですがね (^_^;)


バレンタインの少し前に
友人の子供達にあげようと、クッキー作りをしました。

子供からのリクエストで
「ピカチュウクッキー&アンパンマンクッキー」です。

★基本の型抜きクッキーのレシピに色着けして
 型で抜きます。(ピカチュウのクッキー型はなかったので、アルミを切って手作りしました)
s-IMG_5242.jpg

★オーブンで焦げないように慎重に焼きます。
s-IMG_5244.jpg

★チョコレートで表情をつけてデコレーションします。
s-IMG_5256.jpg

★チョコレートを冷やし固めてからラッピングして完成!!
s-IMG_5258.jpg

子供達にも喜んでもらえてよかったです (^v^)


そういえば、2月14日の深夜の男子フィギア、
夜中に目覚ましをかけておいたので、なんとか起きて見る事ができました。
羽生選手、見事金メダル!!!
喜んでいる姿を見るとこちらもとても嬉しくなりますね(*´ェ`*)
次は、女子フィギアが楽しみだな(^v^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

2013年のクリスマス☆

2013年のクリスマスが終わりました。

小6まで、本気でサンタクロースを信じていた私にとって
クリスマスは毎年楽しみで仕方ないものでした。

まあ、結果的に
「テレビが欲しいと」サンタクロースにお手紙を書き
部屋の窓の鍵を開けておいたにもかかわらず

翌朝目覚めた時に枕元にはプレゼントは置いてはなくて
なぜか自宅の玄関に
母が好きであろう「キャンディキャンディ」「べルサイユのばら」
などの分厚い漫画本が置かれていて

「 ・・・(゜д゜)??? 」

と感じた事がきっかけで

なんとなーく
サンタクロースっていないんだ。

って気づかされたわけですけどね…。 σ(´x`o)

でも未だに、明確にサンタクロースは私達だよ。
と言わずに夢を与え続けてくれている両親には感謝でいっぱいです。

私も、いつか子供が産まれたら
あたたかい夢を与え続けられる親になりたいと思います。



今年のクリスマスは
職場の方々は有給を取り休んでいる人達もたくさんいたのですが

クリスマスに予定が全くなかった私は
休んでも、部屋に引きこもっているか
出かけても、ひとり寂しいだけなので

もちろん仕事をしてました (´ー`)y─┛~~ イイネ

12月25日の夜、TV「クリスマスの約束2013」で
ミスチルの桜井さんと小田一正さんが
山下達郎さんの「クリスマス イヴ」を歌っていて
s-IMG_5150.jpg
うっとりしました。(*´ェ`*) ↑TDSで買ったリトル・グリーン・メンのサンタクロースも入れてみました。

「きっと君はこない~♫♪ ひとりきりのクリスマスイヴ~♪♫」

このフレーズ…
クリスマス直前に
仕事しながら、何度ひとりで口ずさんだ事かぁ… (ω・`彡 )з 


クリスマス前の休日
出産したばかりの友人の赤ちゃんに会いに
友人宅にみんなで集まりました。
各自食べ物を持ち寄っての持ち寄りパーティー。

私は、クリスマスも近かったので
クリスマスツリーのポテトサラダを作りました(^v^)
s-IMG_5085.jpg
↑ポテトサラダを作り、山型にして
s-IMG_5086.jpg
↑ブロッコリーを周りに付けて☆型でくり抜いたパプリカを飾りました。
(クックパッドからのパクリです)

s-IMG_5088.jpg
↑友人5人が集まって、各自何を作るかを打ち合わせしていなかったものの
みんなバランス良く料理を持ち寄る事ができました (●´ω`●)
ちなみに、私はもう一品、ミートボールも持って行きました。

みんなが作った料理、とても美味しくてお腹いっぱいになりました (*´∇`*)シアワセ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

誕生日祝いのお返し

先月、職場の方々から
誕生日のお祝いでケーキを御馳走になったので

そのお返しになればと
クッキーを焼きました(●´ω`●)

型抜きクッキーの生地を作り
そこに着色料で色をつけ
パーツを作り、オーブンで焼きます。
s-IMG_4761.jpg
↑ ここまできたらもう何ができるかわかりますよね。

s-IMG_4766.jpg
↑ チョコペンでかわいい表情をつけたら

ドラえもん&ドラみちゃん の完成です ヽ(^o^)丿

s-IMG_4774.jpg
↑ ひとつずつラッピングして、プレゼントしました。

バターがまだ1箱残っているので
また何かプレゼント用にお菓子作りをしたいなぁと思ってます。

ひとりでお菓子作りに没頭する時間は
何にも代えがたい私の大切な時間です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村                 ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)      にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村             ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)
プロフィール

みけ猫

Author:みけ猫
30歳独身OLみけ猫です。
2010年4月
一人暮らし始めてみました。
マイペースに楽しく
暮らしていきたいと思います(●´ω`●)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

