

2014年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

今年の年末年始は

31日の夜から1日の夜までの間
実家とアパートを行ったり来たりしていて
寝る暇がないまま2日間を過ごしました(-_-)zzzツカレター

年末年始はアパートの駐車場に停めてある車の数も減り
みんな実家へ帰省中なのかな。と思いながら
私は、年末年始もかかさずアパートへ戻っておりました。
一人暮らしも4年経つと、実家よりも
やっぱり自分のお部屋がいちばん落ち着きますね(●´ω`●)

年末に、時間がいっぱいあったにも関わらず
グータラな性格の為に
書こうとしなかった年賀状を
2014年になってから書きました(;´Д`)ゴメンナサイ

s-IMG_5217.jpg
↑ 既製品のかわいい年賀状を数種類購入しました。



年末に、2回目のコストコへ行ってきました。

そこで買った超大型ティラミス。
s-IMG_5109.jpg
↓大きすぎる為に小分けして冷凍し
s-IMG_5110.jpg
年末にひとりコツコツと食べていましたヽ(´ー`)ノ

毎日のように食べていたら、さすがに飽きたけれど…(´д`)

コストコで、大量に美味しそうな食べ物を買っても
ひとり暮らしでは
中々消費できないか
食べすぎて飽きるか
食べすぎて太るかです。 
でも今年こそはスリムで健康ボディを目指したいので
美味しい食べ物と、うまく付き合っていきたいと思います。


毎年の目標で
毎年できていないわけですが
また、例年通り
今年こそは貯金をきちんとしようと思い
今年こそは…!! と、
家計簿をつけ始めました。


ブログでも公開できたらいいなぁと思います(´ー`)


今年は健康で充実した毎日が過ごす事ができるといいな(´ー`)y─┛~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

コストコへ初めてのお買い物

11月中旬
職場の同僚達と車に乗り合わせて
コストコ中部倉庫店へ初めてのお買い物へ行きました。

初めてのコストコなので
行く前から、コストコの本を買って
何を買おうか、何を食べようか、みんなで検討しながらワクワクドキドキ(●´ω`●)

朝早くに集合して
高速道路をとばして、午前9時半頃にコストコへ到着!!

通常のオープン時間(午前10時)よりも
早く開店していた為に
すぐに入店する事ができました。

入店してから、もうテンションMAXで
すぐに、朝食なのか昼食なのかわからないテンションで
人気のホットドックをみんなでがっつきました。 ( ´∀`)ウマイ!!!

腹ごしらえした後は
カート1台を、付き添ってくれた同僚の旦那様が動かしつつ
みんな、それぞれ買う予定をしていた商品めがけて行動。

目的の商品を見つけては
カートにいれつつ、試食しつつ、各自、自由に行動しました。

それにしても
平日に来たにもかかわらず
すごい人、人、人 !!! ヾ(*`Д´*)ノ"

でも、いっぱい目新しい物が売っていて
本当に楽しかったデス ヽ(´∀`*)ノワーィ

早くにコストコへ到着したので
本格的に混み始めた時間帯には
私達は買い物を終え、無事帰路へ…


でも、ここからがもうひと仕事!!!

私のアパートへ、コストコで買ったもの全てを運び込み
みんなでシェアする分などを仕分け作業しました。

シェアする人数分に切り分ける係り
箱詰め、袋詰めする係り
お金の計算をする係り
全てのサポート係り
などに分かれて、効率よく作業をしたにも関わらず
仕分け作業に約1時間もかかりました(`・ω・´)イソガシー

s-IMG_4897.jpg

私が買って物は
★ティラミス半分
★チーズケーキ4分の1
★冷凍いちご半分
★5色チーズピザ4分の1
★シーフードピザ4分の1
★マンゴージュース
★キリのクリームチーズ
★プルコギビーフ3分の1
で、占めて約4000円です。

改めてみると、チーズ系がやたらと多いですね。

一緒に買い物に行った同僚はみんな子持ちの主婦で
私ひとり、独身女だったので
これらを食べ尽くすまで、時間かかるかなぁと思ったのですが

結局すぐに食べちゃいました (●´ω`●)ハイカロリー

また12月の後半にお友達とコストコへ行く予定なので
次回はもっと買い込んでこようと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

自分への御褒美

毎月21日がお給料日のみけ猫です。

お給料が入ったらすぐに
必要経費(家賃、光熱費、カード引き落とし)などを計算して
その差額を給与口座から引き出し

そのお金の中から更に
貯金用と生活用とに分けて生活しております。

まあ、貯金用のお金まで結局使ってしまう事が多いのですが…(´д`)

でもまあ、本当にお金の使い方にはざっくりしていて

昔は、細かく家計簿などをつけていた時もあったのですが
細かく家計簿つけすぎて
それがひとり暮らしのストレスとなり
ひとり暮らしをやめて実家に戻ったりした事があったので…

今のお金の使い方が自分には合っている気はしております。

いや、もうちょっと節約すべきかな… σ(´x`o)


とりあえず、6月のお給料日に
コンビニで食べたいと思ったスイーツを買い占めてみました。

s-IMG_3465.jpg

実は5月の給料日から
ずっとダイエットをしておりまして
大好きなスイーツやジャンクフードを避けて生活してました。

なので
お給料が入って、ひと月ダイエットを頑張った御褒美として
コンビニスイーツをテーブルに並べ
だらだらテレビを見ながら
食べたい物を食べるという金曜日の夜。

なんて、至福の時なのでしょーう 〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

久々にマックのフライドポテト食べたり、好きなパン食べたりしたので
写真の中のスイーツは、結局ミルクレープひとつしか食べてませんが

残りのスイーツ達は全部冷凍庫へしまっておいて

まだまだ続けるダイエットの
更なるひと月後の御褒美として
大切にとっておきたいと思います。

久しぶりに、お腹いっぱいに好きな物を食べまくり
本当に幸せな時間でした (●´ω`●)

もうすぐで待ちに待った夏のボーナス!!!

いちおうは、ほぼ貯金にまわす予定ですが

ピンキーリングを買い足したいと考えているので
ボーナスの金額によっては
またもや自分への御褒美のお買い物をしてしまおうかと計画中です ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

2013年GW前半

短大を卒業して、
社会で働き始めて約10年。

以前の会社はGW中も仕事だったので
毎年毎年、GW、早く終われーッ!!!って感じだったわけですけれど

去年転職して、GWが休暇の仕事に就いたので
GW、何をして過ごそうかなぁって
休暇前からウキウキしてました。 ヽ(^o^)丿

というわけで
GW前半…

友人とカフェでランチ&ガールズトークしたり
s-IMG_3132.jpg

B級グルメ食べに行ったり
s-IMG_3136.jpg

滋賀県の近江八幡市へ遊びに行ったり
s-IMG_3137.jpg

GW前半は少し肌寒い日が続いたけれど
とても充実した休日となりました (●´ω`●)


GW後半に続く… 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

クリスマス イヴイヴ ☆

2012年12月23日(日)

明日の24日(月)は祝日なので
世間の人達は、きっと今日と明日でクリスマス気分を味わうのでしょうね~ヽ(´ー`)ノ イイナァ

私は残念な事にデートの予定もないので
一人ぼっちでクリスマスの連休を過ごしております。

クリスマスに特に予定もなかったので

この連休は、美味しいお肉買って、ケーキ山ほど買って、
暖かいお部屋でテレビ見ながら、1人でゆっくり幸せ気分で食べまくろう ヽ(^o^)丿

って、計画を立てていたので
一人ぼっちのクリスマスでも全然寂しくないよー!! って思ってたんだけど

実際、クリスマス連休になると
ちょっと寂しくて切ない気分になってしまいました… σ(´x`o)

でもしっかりと、1人で焼肉パーティー ↓ (●´ω`●) シアワセー
s-IMG_2548.jpg

デザートはクリスマスケーキ ↓ (●´ω`●) タベスギー
s-IMG_2559.jpg

さあて、お腹いっぱい幸せいっぱい好きな物を食べたので
明日からはダイエット本腰いれます!!! (*`・ω・)ゞ ゼッタイ!!!

この秋冬で、実は体重が5キロほど増えてしまったので…(´д`)
                   コレだけ食べてればあたりまえよね。


クリスマスソングで好きな曲は
★マライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」
★ドリカムの「雪のクリスマス」          です。

特に、今年は「恋人たちのクリスマス」を聞きたくなります。

18年前のドラマ「29歳のクリスマス」のオープニングソングで
放映されていた時はまだ小学生だったのですが
毎年のように再放送で見ていて
やっと、自分が29歳という年齢を経た事で
仕事に恋に友情に奮闘する主人公に気持ちがとてもわかるようになったのです。

そして、このドラマ見たさに
さっきヤフオクでこのドラマのビデオ買おうかな。
その為にはビデオデッキも買っちゃおうかな。と考えていたわけです。

今年の自分へのクリスマスプレゼントは ビデオデッキ だなんて… (´ー`)y─┛~~


ちなみに、クリスマスをひとりで過ごしている理由は
ブロとも限定公開 記事で載せさせて頂きますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村                 ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)      にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村             ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)
プロフィール

みけ猫

Author:みけ猫
30歳独身OLみけ猫です。
2010年4月
一人暮らし始めてみました。
マイペースに楽しく
暮らしていきたいと思います(●´ω`●)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

