

2016年春ドラマ

6月に入り、今シーズンのドラマはもう佳境を迎えようとしております。

今シーズンのドラマを私は毎日のように何かしら観ているので
テレビっ子の私は、毎日楽しい時間を過ごさせてもらっています。

今観ているドラマはこちらです。
毎日 → とと姉ちゃん
月曜日 → ラブソング
火曜日 → 僕のやばい妻
木曜日 → 早子先生、結婚するって本当ですか?
金曜日 → 私、結婚できないんじゃなくてしないんです
日曜日 → ゆとりですがなにか

アラサー独女としては、婚活系のドラマは欠かせません。

「早子先生、結婚するって本当ですか?」は、
特にドキドキと刺激のある展開はないのですが、
出てくる登場人物がいい人達で、身近に感じられるキャラクターなので
そのドラマの中の登場人物の気持ちに共感しながら
落ち着いた気持ちで見られる婚活ドラマです。

「私、結婚できないんじゃなくてしないんです」は、
中谷美紀のキャラクターといい、内容といい、とても楽しく見られて
特に主人公があんなにも美人なのに、恋愛は不器用な所が
共感でき、勉強になるドラマです。

先日「世にも奇妙な物語 春の特別篇」で
大好きな、西島秀俊がでていました (*´▽`*)
IMG_1467.jpg

IMG_1472.jpg
スーツ姿の西島さんに、お風呂上りの西島さん、
どちらもとてもカッコイイ (●´ω`●) !!

最近はCMでも、素敵なお父さん役が多いので
CMが流れるとついつい見入ってしまいます。

ちなみに、「とと姉ちゃん」でもお父さん役で出演していたのですが
早々に亡くなってしまうという役柄だったので、とても残念でしたが
ドラマは今も楽しく観ています。

いつまでたったもテレビ離れはできそうにないなー (@_@)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

続きを読む


レヴェナント 蘇りし者

eigacom_20151127020_0.jpg

アカデミー賞でレオナルド・ディカプリオが
主演男優賞でオスカーを受賞した事で話題の
「レヴェナント 蘇りし者」    
を観てきました (^◇^)

この映画、映画の予告などを含めると
約3時間ほどもあり
吹き替え上映はなく、字幕上映のみなので
集中力が欠けている私は
1.たっぷり睡眠を取っておく ←途中で寝てしまわないように (;´・ω・)
2.映画中は糖分のあるの飲み物持参 ←お腹がならないように (;^ω^)
3.映画前にトイレへ行っておく ←映画以外の事で気がそれないように (;´∀`)
を実行し、この映画に挑みました。

そのおかげで、映画に集中する事ができました (^O^)/

映画は、最初から最後まで
終始ドキドキしっぱなしでしたが
迫力あるシーンのおかげで3時間があっという間でした。

ひとつ空けた隣の席で
大きなポップコーンと、飲み物持参で
一人で映画を観ていた男の子が
その迫力あるシーンになると
何度も両手で自分の顔を覆っていた事に

女子か っ (゚Д゚)ノ

って突っ込みたくなりました。

まあ、それくらいエグいシーンが多いです。

見応えある映画でした (^◇^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

海街diary と 梅酒

ちょこちょこ映画は観に行ったり、DVDを借りて観たりしていたのですが
『映画』 のカテゴリも、本当に久しぶりの更新となります。

7月最後の日に一人で 「海街diary」 を観に行ってきました。

s-WS000182.jpg

この映画に出ている女優さん達も好きなのですが
さらに
たくさんの素敵な塩顔男子の俳優さん達が出ているということだったので
観て癒されよう~。 と思ったわけであります ヽ(´ー`)ノ

上映最終日で、平日の夜だったこともあり
お客さんは、私と老夫婦、若い男性2名の5人しかおらず
特に、若い男性はそれぞれ1人で観に来ていたのが印象的で
やっぱり素敵な女優さん達が出演しているだけの事はありますね。

みんな素敵な人を観て癒されたい気持ちは一緒なのよね (●´ω`●)

映画は、ゆったりした感じで話自体にもすごく癒されました。

映画を観た人はわかると思いますが
映画を観たら、すごく梅酒が作りたくなってきました。

私も 3年前に梅酒を漬けました が
それっきりだったのでですが
毎年毎年、新しい味を作っていくのも素敵ですね。

↓ちなみに3年前に漬けた梅酒の現在の状態
s-IMG_0230.jpg

左がブランデーで漬けた梅酒で
右がホワイトリカで漬けた梅酒です。

日が経つ事に色に深みがでてきてます (^◇^)
お家でお酒を飲む事がほとんどないので
ほとんど減っていきませんが
どんどん熟成されていく梅酒をみているだけで幸せです (●´ω`●)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

ごちそうさん

s-IMG_4671.jpg

今期見ているドラマは
「リーガルハイ」「独身貴族」「ごちそうさん」の3つです。

中でも、朝の連続ドラマ小説の「ごちそうさん」は
食べ物がたくさんでてくるので、
食べる事が大好きな私にとって、共感できる所が多くて嬉しくなります。

その中でも
ジーンとした台詞を二つ…

① 恋愛から逃げ出しそうになった、主人公・メイコ(杏ちゃん)にお友達が言った台詞。

★メイコ 「しんどいの。相手の顔色とか、言葉とかに振り回されて、
      振り回されてる自分も嫌になって…好きになるって…しんどい。」

★友達  「だけど…素敵だったよ。
      納豆食べさせよう!ってがんばったり、おむすび一生懸命作ったり…すごくいきいきして、かわいかったよ。
      食べたい!って気持ちが、食べさせたい!!にかわって…
      きれいになって…やさしくなって…人を好きになる。って、ほんとにすごいな。って。
      私もいつかこんな風になってみたい…って。
      一生のうちで、自分を変えるほどの恋なんて、どれだけあるのかな。
      ・・・もうちょっと応援したかったな…。」


※私もメイコのように、恋愛から逃げ出してしまうタイプなので、メイコの気持ちがよくわかる。
 一生のうちで自分を変えるほどの恋、ほんと素敵な事です(●´ω`●)悩むような恋をする相手に出会う事さえ、中々できないものですからね。



② 恋愛から逃げ出して、お見合いをしようとしたメイコに知人の独身男性が言った台詞。

★室井さん 「結婚は、米じゃないか。
        新米の時期はどうやっても甘くてうまいけど、時が経つにつれ、すかすかのぼそぼそになってく。
        だから、炊き方が大切だし、工夫が必要になってくる。それをしないとまずいんだが、
        それをするのは手間だ。その手間を喜んでやれる相手だと、結婚はうまくいくんじゃないか。」

※この人の為なら、と思える人に出会いたい。相手の事をいつまでお想いやれる気持ちって大事ですね(●´ω`●)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

恋のチカラ

もう10年も前のドラマなのですが

深津絵里&堤真一主演の
 「恋のチカラ」
というドラマが大好きです。

このドラマが放映されていた時は、まだ20歳だったのですが
30歳の主人公(深津絵里)と年齢が重なるようになって
当時見ていた時よりも、このドラマが好きになりました。

s-IMG_2613.jpg

s-IMG_2614.jpg

[この世に生まれて三十年と六ヶ月十九日」
「もう恋をすることなんてないだろうと思っていた」

↑ 共感のお言葉 ヽ(´ー`)ノ

このドラマの深っちゃんの衣装もかわいくて大好きです。

s-DSC02607.jpg
s-DSC02646.jpg
s-DSC02647.jpg
s-IMG_2650.jpg
s-DSC02598.jpg

このドラマ見て、影響されて

ラベンハムのジャケット買ったり
膝丈のプリーツスカート買ったり
黒のピーコート買ったり
アニヤハインドマーチのミニバッグ買ったり…

影響されまくりました  (●´ω`●)ゞエヘヘ


さてさて、今日から3連休です!!

この休日は、お出かけの予定が入っているので今からワクワクです。

休日は、ひたすら部屋でのんびりするのも好きだけど
やっぱり友達と遊んだりするのが一番リフレッシュできますね (^v^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。


フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村                 ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)      にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村             ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)
プロフィール

みけ猫

Author:みけ猫
30歳独身OLみけ猫です。
2010年4月
一人暮らし始めてみました。
マイペースに楽しく
暮らしていきたいと思います(●´ω`●)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

