

ポリ袋ストッカー

スーパーでお買い物しても
レジ袋が有料化になってしまってからは
お買い物袋を持ち歩くようになったので
スーパーのビニール袋をもらう事がほとんどなくなってしまいましたが
コンビニやお買いもの袋を忘れた時などに
たまにビニール袋をもらい
それを捨てずに引き出しの中にため込むものだから
ぐちゃぐちゃといっぱいになってしまっていました。↓
s-IMG_6221.jpg

というわけで、それをすっきりと収納すべくに購入した物がこれです。
「ポリ袋ストッカー」↓
ネットショップで ¥1836(税込) でした。
s-IMG_6220.jpg

ビニール袋をきれいに畳んで
収納したらスッキリ↓ (=゜ω゜)ノ
s-IMG_6224.jpg

冷蔵庫の横にペタっと貼り付けたら
スッキリ↓ (=゜ω゜)ノ
s-IMG_6222.jpg

ああ、今日でお盆休みも終わってしまう・・・

お盆休み最終日は家でだらだらDVD鑑賞・・・
といきたいところですが
母とピアノのコンサートに行ってきます。
コンサート中に寝てしまわないように
今朝はたっぷり寝ておいたし・・・。
それでも心地よく眠ってしまうかもしれないけれど・・・(-_-)zzz

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

フォトフレーム

100円均一で購入したフォトフレームに
キャスキッドソンのムック本にあったページを切り抜き
安上がりなインテリアを作ってみました。
s-IMG_1793.jpg
             ↓
s-IMG_1794.jpg

ここんとこブログにお部屋の事を書いてなかったので
がんばって、お部屋作りをしてみようかなと。 (・ω・;)

この部屋に引っ越してきて、丸2年も経つのに
お部屋がまだ、完成されていないのはなぜー・・・ (=_=)



ところで、今月から茶道を習い始めました。

昨日が初めてのお稽古事で、ドキドキしながら行ってきたのですが

めちゃめちゃ難しー!!!   (@_@;)

そして、茶道に来ている生徒さん達
お上品でステキ女子!!!
だって皆さんステキにワンピースを着ていたのですよ。
私なんか、ボロボロのジーンズなのに。 (´ー`)y─┛~~ 干物女子。

「茶道は正座しないといけないから、パンツよりもスカートのがいいよ。足しびれるから」
と、生徒さんが教えてくれましたが
ステキなワンピースもスカートももってないよ(ω・`彡 )з コマッタ

茶道、ひとつひとつの動作を教えてもらいながら
自分のがさつさが、よーくわかりました。

どたどた歩かない。ゲへへと笑わない。手の指をそろえる。

慣れない動作に疲れたけど
続ければ、いい勉強にもなるし、繊細さがつきそうなので
がんばって続けてみようと思います(^v^)


ひとつ残念だったことは
お茶菓子は3口でいただく。
お抹茶は3口半でいただく。 という事。

こんなんじゃ、ゆっくり味わってられないよー (;´Д`)


茶道教室終わってから、本屋に行って
「茶道の本」を即効で購入してきた事は言うまでにもありません。

がんばってお勉強していきます (●´ω`●)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

クッションカバー

刺繍とパッチワークで描かれたデザインに一目ぼれして
ネット通販で購入した、クッションカバーです。
しかも、夏のセールで¥8000位が→¥2300ほどに(^v^)

s-IMG_1017.jpg

商品が到着してみると
ほんとにカバーだけでぺらんぺらん(;´д`)ゞ
中にいれるクッションを探していたのですが
なかなか、30cm×60センチというサイズが見つけられず…
しかし、やっとニトリで発見しましたヽ(・∀・)ノ
s-IMG_1018.jpg
袋に入っている時は、こんなにぺしゃんこ。
でも袋からだし、クッションカバーにセットすると
s-IMG_1020.jpg
ふんわりとしたクッションになりました(^v^)

29歳になり
思うように体重が減らなくなりました。
以前は、ダイエットするとわりとするすると体重減ったのになぁ。
しかもふと鏡をみると肌の張りがなくなった気が・・・( ̄ロ ̄lll)

食生活、生活習慣、見直さないと…
でも、マクドナルドはゆずれないし
化粧したまま、こたつの中で寝ちゃうし
足の裏、カサカサだし (`Д´)

少しずつでも、身体のメンテナンスするように心がけよう。


ブログの拍手にコメント下さった方々、ありがとうございます。
実は、ブログにこういう機能がある事しらなくて
先日初めて、コメント見ました。

誕生祝いのあたたかいメッセージうれしかったです(^◇^)☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。



貯金箱

ひとり暮らしをする前・・・
今から1年半ほど前から始めた

500円玉貯金。

↓百円均一で買った、10万円が貯まる貯金箱
s-IMG_0336.jpg

ひとり暮らしを始めて、旅行資金とか買い物資金とか(結婚資金になる予定はない)
出費が膨大になった時に開けようと思い
ひたすら500円玉貯めてました。

お釣りが500円玉になるよう買い物したりヽ(´ー`)ノ

とうとう、
とうとうとうとうとうとうとうとうとうとう
開ける日がやってきました(*`・ω・)ゞ

冬用コートにブーツ、手袋、バッグ
こたつ布団に、忘年会。

冬はやたらとお金がかかりますヽ(;´Д`)ノ

でも、ケチケチしたくなーい!! ←そろそろきちんと貯金しろ自分(`Д´)


ふたつある貯金箱のひとつの方は
500円玉でいっぱいで
もうひとつの方はまだ貯め初めて数カ月なところでしたが
おもいきって両方とも開けちゃいましたヽ(´ー`)ノ

s-IMG_0337.jpg

じゃじゃじゃじゃーーーん!!!

なんと16万円も入ってました ヽ(^o^)丿

結論。
10万円貯まる貯金箱に
いっぱいいっぱい500円玉を詰め込むと

約13万円入る。

へえーへえーへえーーー。

というわけで
貯金箱1号の方には約13万円
貯金箱2号の方は約3万円ほど入ってました。

このお金で
寒い冬をどうにか越せそうです。

ちなみに
新たに500円玉貯金箱3号を購入しました。

次の貯金箱は5万円貯まる貯金箱。

このお金が貯まるのは春頃かしら(´-`)

只今仕事が20連勤中の15日目・・・


春には、どこか遠くへ行きたい・・・ (´-`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。
         

ステンドグラス

先日の休日、新婚の友人に誘われて
雑貨屋さんが集まるフリーマーケットに行ってきました(^◇^)

ショッピングセンターの中で
約30店舗位の雑貨屋さんが出店していて
かわいい雑貨いっぱい〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
「かわいい~(♡∀♡)」 と
柄にもなく乙女な気分でお店巡っちゃいました。

そこで購入したステンドグラスの雑貨。¥980(画像右側)
結局、購入したのはこれだけだけど
とてもかわいくて気にっています。

s-DSC00458.jpg

買い物の後、新婚さんの友人宅へ初訪問しました。
ひとり暮らしとは違い、
ふたり暮らしのマンションはとても広くて
生活感が溢れていて素敵でした。

「この雑貨買ったら、旦那に怒られるかなぁ~」

という、友人のセリフ。羨ましかったゾ(●´ω`●)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村                 ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)      にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村             ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)
プロフィール

みけ猫

Author:みけ猫
30歳独身OLみけ猫です。
2010年4月
一人暮らし始めてみました。
マイペースに楽しく
暮らしていきたいと思います(●´ω`●)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

