

2016年のゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは
3日休んで1日仕事、3日休んで1日仕事、そして土日で再び休み (^^♪ でした。

10連休!!という大企業もあるようですが
たまーに仕事する位が、私には丁度良いペースのゴールデンウィークです。

そんなゴールデンウィーク前半は、
奈良の東大寺&法隆寺へ行ってきました。
IMG_1314.jpg

IMG_1319.jpg

5月の晴天ほど気持ちの良い気候はありませんね (^ω^)
たくさん歩いて、歩き疲れてちょっと一息。
IMG_1324.jpg
↑ 以前から食べたいと思っていた 「プレミアム生クリームソフト」 
  クリームが濃厚で甘くておいしかった (●´ω`●)

ゴールデンウィーク後半は
滋賀の近江八幡市へ行ってきました。

子供の日が近かったので、鯉のぼりがたくさん泳いでた (´っ・ω・)っ
IMG_1332.jpg 
↑ ん!? 風がないのでししゃもの串刺しのようになってる・・・ (;´∀`)

オープンした時から行ってみたいと思っていた
ラ コリーナ近江八幡へも行くことができました。
IMG_1331.jpg
↑ 気持ちの良い青空に素敵な建築が良い感じです (^◇^)

ゴールデンウィークなので予想通りの混雑ぶりで、
何を買うにも長蛇の列でしたが
しぶとく並んで、ソフトクリームをゲット ( `ー´)ノ
IMG_1329.jpg
↑ 言うまでもなく、美味しかったっす (●´ω`●)

ゴールデンウィーク、おもいきりリフレッシュできたので
お盆休暇まで仕事がんばるぞー (゚Д゚)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

2014年 夏の旅行

特に理由はないのですが
長らくブログから遠ざかってしまいました。

みなさまお元気でしょうか??

私は とっても 元気です(*`・ω・)ゞ

ここ最近、旅行や出張でアパートを長らく空けるていました。

旅先で食べる料理や観光や・・・
楽しい事はたくさんありましたが

それが連日続くと
住みなれたアパートでダラダラしたい病が発生 ヽ(;´Д`)ノ

そんな旅達も終わり、仕事もお盆休暇に入ったので
今はのーんびり過ごしております(´ー`)y─┛~~

とはいえ、旅はやっぱり楽しいので
アパートへ戻ると
また旅行へ行きたくなりますね (=゜ω゜)ノ

それではこの夏の旅行を振り返ってみたいと思います(^-^)

7月末に友人と東京旅行へ行きました。

s-IMG_64521.jpg
夜のスカイツリーは素敵でした(*´ェ`*)
「スカイツリーと私」という題で写真を撮ってみましたが
スカイツリーと一緒だと自分の顔までしか入りませんでした…(^_^;)

s-IMG_6461.jpg
その他、東京ドームシティ、浅草、お台場、月島などへ行きました (*^^)v


そして、一日あけて
今度は社員寮で関西方面へ行きました。
s-IMG_6494.jpg
日本のマチュピチュ、竹田城 (^o^)丿

s-IMG_6500.jpg
天の橋立 (^o^)丿

城崎温泉に泊まり、いろいろな所を巡り、とても楽しい旅行でした (*^^)v


そしてその翌日から
再び東京へ出張&旅行へ行きました。
出張前に前泊して、東京観光 (^o^)丿

s-IMG_6506.jpg
築地へ行き海鮮丼を食べました。
築地で海鮮丼は色々食べた事がありましたが
ここは、値段の割りにボリュームもあって当たりのお店でした(=゜ω゜)ノオイシカッター

お台場へ行き
たまたま見つけて、たまたま入った
念願の Eggs’n Things で パンケーキを食べました !!
s-IMG_65161.jpg
生クリーム大好きなみけ猫ですが、
ここの生クリームは特に好きな味でした (●´ω`●)ウマシ―

s-IMG_6526.jpg
明治神宮へも行きました。
最近、御朱印集めにハマているので色々な神社や寺に行きたいのです。

翌日からは2日間仕事をして
東京駅でお土産をいっぱい買って帰って来ました。

泊まりの旅行はひとまずこれでひと段落。

お盆休みはこれからなので
まだまだめいいっぱい遊びたいと思います ヽ(´∀`*)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

伊勢 独身女二人旅

3年前に転職した際、
一緒に入社した同期の同い年の女性と伊勢旅行へ行ってきました。

お互い1982年生まれの31歳と32歳。
29歳の同時期に転職し、まだまだ仕事をこなす事で精一杯で
お互いに結婚の 「Ψ(`∀´)Ψ ケケケ」 の字もなく
独身生活を満喫?しております。

いやいや、
ふたりして、「誰か養ってくれないかなぁ~」とぼやいてました。
              ε=ε=ε=ヾ(* ・ω・)人(* ・ω・)ノ゛

伊勢駅に着いてから
まず腹ごしらえに、早速 「手こね寿司」 を頂きました ヽ(´∀`*)ノ うまーい

s-s-IMG_6229.jpg

その後、伊勢神宮下宮を参拝し

下宮近くの 「山村牛乳のヨーグルトソフトクリーム」 を頂きました ヽ(´∀`*)ノうまーい

s-s-IMG_6231.jpg

その後、約4キロほど歩き
途中、猿田彦神社へ立ち寄りつつ
伊勢神宮内宮へ行き参拝し
s-IMG_6232.jpg

おかげ横丁で食べ歩き・・・ ヽ(´∀`*)ノ ワーイ

五十鈴川を眺めつつ、かき氷食べたり
焼き牡蠣を食べたり
豚捨てのコロッケ食べたり
干物屋さんの干物食べたり
お土産買ったり、お土産買ったり・・・
s-s-IMG_6237.jpg
s-s-IMG_6238.jpg

そして、いっぱい食べた後は
再び、約4キロほど歩いて伊勢駅まで帰って来ました。

いっぱい歩いて
いっぱい食べて
いっぱい参拝して
いっぱいしゃべって

とても楽しい旅となりました (^v^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

ディズニーシー

1月に入ってからの休日は
出かける予定をたてず
部屋でぐだぐだと過ごしてばかりいました。

2014年の12分の1ヶ月を早速無駄に使ってしまった… (´д`)

以前の私なら
予定のない休日でも、朝8時頃には起きて
テレビをつけて、座ってテレビ位は見ていたのですが

今年になって
予定のない休日、ベッドから出る事さえもせず
何も食べず、ベッドの中でスマフォでネットサーフィンしたり
また眠ってみたりを繰り返しながら
夕方まで過ごしたり…という生活があるという事を覚えてしまった… (´д`)アカン

寒い季節なので
暖かい毛布の中で
もふもふと生活しているのは
とても幸せなのですが

これじゃ… このままじゃ… ダメだぁ!!! ( ゜Д゜)

というわけで
その生活も今日でおさらば。

また今週末からアクティブに生ようと思います。


というわけで
今更ですが
昨年末に行ったディズニーシーを振りかえってみます。

s-IMG_4938.jpg

s-IMG_4964.jpg

クリスマス仕様のイルミネーションが素敵でとても癒されました。

いっぱい乗り物にも乗る事ができたし

まあ、基本的に食べてばかりだったのですがね。

s-IMG_4950.jpg
s-IMG_4952.jpg
s-IMG_4955.jpg
s-IMG_4929.jpg
s-IMG_4973.jpg

また行きたいなぁ (●´ω`●)

その為に節約生活をして
お金を貯めなくては!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

友人の結婚式 ~その②~

友人の結婚式の当日
宿泊先を出発するまでたくさん時間があったので
ゆっくりヘアメイクの時間がとれるから
余裕!余裕!!と考えていたのですが

不器用な私が無計画にいぞんだヘアセットは
全くうまくできず・・・ (´д`)ァァ…

出発ぎりぎりの時間まで
一緒に宿泊していた友達をほったらかしで
2時間もの間、洗面所の鏡の前で格闘しました。 ( ̄□ ̄;)

で、なんとか完了し荷物をまとめて
大慌てで宿泊先を出発したのでした・・・。


結婚式の挙式では、
新婦が感極まって涙してる姿を見て
こちらまでちょっぴりもらい泣きをしました。(´;ω;`)

披露宴では
共通の音楽の趣味が出会いのきっかけとなった新郎新婦らしく
いろんな音楽がBGMで流れ続けていて
とても楽しく、アットホームな結婚式でした。

s-IMG_5015.jpg
↑ ファーストバイト
 (いつか一人でホールケーキを食べ尽くしたい…)

ブーケをひそかに狙っていた私ですが
ブーケトスやブーケプルズはなく
新婦がブーケを渡したい友人を御指名する形だったので
残念ながら、ブーケをゲットする事ができませんでした。

でも、幸せはいっぱいおそそわけしてもらったので
私もいい御縁に続けるといいなぁ(●´ω`●)

結婚式が終了して、着替え直して
新横浜駅でお土産を買って
新幹線、に乗り込み無事アパートへ帰宅しました。


とても楽しい横浜観光&結婚式を過ごす事ができて、良い週末となりました。

さて、私の周りの独身女子達の中で次に結婚する友人は誰かしら!?(>_<)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村                 ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)      にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村             ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)
プロフィール

みけ猫

Author:みけ猫
30歳独身OLみけ猫です。
2010年4月
一人暮らし始めてみました。
マイペースに楽しく
暮らしていきたいと思います(●´ω`●)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

