

引っ越ししました(●´ω`●)

思い起こせば

3ヶ月前の2010年4月・・・

ひとり暮らしを決意し、勢いで部屋を借りたわけですが・・・

なんだかんだ、なんだかんだで
ゆーーーーーっくり、引っ越し作業を進めていて
更に、仕事が忙しいのも重なって
引っ越し作業がここのとこ全く止まっておりましたヽ(;´Д`)ノ
(昨日まで、仕事が9連勤&残業付き・・・・( ´Д⊂)

そして、久々の休日だった今日

仕事で疲れきった体でしたが
がんばって引っ越し作業を進めました。

とりあえず、実家にある残りの洋服と雑貨と・・・
そしてなんといっても37型のテレビ&DVDを運ばなくては (超テレビっ子(´ー`))
ひとり暮らしスタートできないってことで
がんばって実家とアパートを3往復して荷物運びましたヽ(^o^)丿

そして夜7時過ぎ
最後に重たいテレビを運び、引っ越し完了!!〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

今は、テレビ見ながらリラックスタイムです。

荷物を運ぶだけ運んだので
部屋の中ぐちゃぐちゃーヽ(;´Д`)ノ

s-DSC00338.jpg

やっとひとり暮らしの部屋に移り住んだので
足らないものはちょくちょく買いたしていこうと思います。

早速、今日の夕食は、スーパーでお寿司とアイスなどを買ってきたのですが
食べようと思ったら、
お箸がないことに気づきヽ(;´Д`)ノ
長ーい、さい箸で食べました(*´ェ`*)

いざ、住んでみると足らないものがわかるので
買い物も楽しくなりそうです。(お金が続けば・・・)

これからは部屋づくり。。。というより部屋の片づけがんばります。

今夜は、サッカーですね。
ひとり気ままに観戦しようと思います(●´ω`●)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

ひとり暮らしの初期費用

ひとり暮らし再開したいなぁ。
         って考えていた去年の末頃。

インターネットでいろんなお部屋見るのが日課になっておりました。

そんな時出会った
職場まで歩いて5分、駅まで歩いて5分の
素敵な間取りのこのお部屋。

気になってはいたものの
住んでみたいなぁ(*´ェ`*)って位で
なかなか行動に移せませんでした。

今年の3月、いつものようにネットでこのお部屋の間取りを見ながら
ひとり暮らしの楽しい妄想しようと思っていたら

なんと  家賃10%引き  の文字がっ!Σ( ̄Д ̄;)! !

次の日の仕事帰りには不動産会社に車を走らせておりました。

それからは、とんとん拍子。

その場で部屋借りる事決めて

家帰って両親に家出る事を告げ

3日後には契約書類を不動産会社に提出し

その2日後には契約金をお支払いしておりました。

というわけで

その時 支払った初期費用は・・・(●´ω`●)

敷金             47000円(家賃一ヶ月分)
仲介手数料         49350円
駐車場契約手数料      3150円

家賃前払い(家賃)     47000円
       (駐車場料)   3150円
       (共益費)    2500円
       (自治会費)    200円
家賃10%割引き     -4700円 

          
       計      147650円  でした(*´ェ`*)  

敷金が一ヶ月分で済んだのはありがたい(^◇^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。




          

一人暮らしする理由

27歳の春。

仕事で重要な役割を任されるようになり

それに伴い

仕事が激務に・・・。 (;´Д`)ノ

仕事が忙しくて、仕事→家→仕事の往復の毎日。

仕事上、平日休みが多い私は、
なかなか友人達と遊ぶ時間も取れず・・・(;´Д⊂

そんな27歳の日々を仕事だけで終わらせてしまったら
ダメだッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と思い、4度目の一人暮らし(引っ越し)を決意致しました。

それに

仕事が調理関係の仕事なのに
実家住まいだと
料理もほとんどすることもなく(三食昼寝付きのぐうたら休日)

料理の勉強の為にも
一人暮らしして自炊しながら料理の勉強しようと思います(○′∀`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。

一人暮らし年表

はじめまして(●´ω`●)

みけ猫こと27歳貧乏OLです。

まず最初に私の一人暮らし年表を軽くお話させて頂きます。

18歳・・・初めての一人暮らし。
      初めての引っ越し。
      地元を離れ兵庫県神戸市で気まま女子大生活。
      初めての一人暮らしは
      親に付き添われ神戸の不動産会社へ・・・
      学校推薦の女子学生専用マンションに入居。
      オートロックマンションの7階のわりと広い1Rでのびのび過ごす。

19歳・・・ある日突然マンションの郵便ポストに「退去願い」が(;´д`)ゞ
      理由は、学校がマンションを買い取って、学生寮になるとの事・・・
      急いで部屋探しする羽目に。
      2度目の引っ越し。
      神戸じゅうの不動産巡ったんじゃないかってくらい(言いすぎ)
      学校終わってから毎日部屋探しに没頭する。
      結局、学校とバイトへ通うのに便利な場所で部屋を借りる。
      オートロックマンションの1階。
      狭い狭い1Kユニットバス。
      選らんだポイントはマンションに共同洗濯機が付いていたから。
      (女子なのに洗濯機持ってなかった(´-`))

20歳・・・楽しかった大学生活(短大)も終わり
      短かった一人暮らし生活も終わりを告げる。
      なんだかんだで快適な実家生活。

22歳・・・再び、家出たい病(一人暮らししたい病)発症。
      親を説得説得説得して
      家から歩いて15分、職場から歩いて15分の距離で一人暮らし。
      3度目の引っ越し。
      新築アパートでウォークインクローゼット付きの広い1K。
      広くて素敵な部屋でした。
      
      しかし、
22歳・・・5ヵ月で結局実家に戻る。
      家から近すぎて、しょっちゅう実家帰ってたら
      家賃が無駄に思えてきた(;´Д`)
      
      結局その家賃分を貯めて新車購入致しました。

27歳・・・4度目の引っ越しを決意(*`・ω・)ゞ
      職場から歩いて3分。
      今度こそ一人暮らしをエンジョイします(させますッ(* ・ω・)ノ゛)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(●´ω`●)ポチっとよろしくです。
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村                 ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)      にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村             ↑ランキングに参加しています(●´ω`●)
プロフィール

みけ猫

Author:みけ猫
30歳独身OLみけ猫です。
2010年4月
一人暮らし始めてみました。
マイペースに楽しく
暮らしていきたいと思います(●´ω`●)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

